2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ソフトが上手く起動しない時

ファミコンのソフトが上手くTVに映らないということはみなさん経験済みだと思います。 そこで僕たちがやってたファミコンを上手く起動させる方法を後世に伝えようと思います。 1.ソフトの端子をフーフーする こつは優しく端子部分をフーフーします。 のちに…

ゲーム名の略し方   謎?

みなさんゲームの題名を略して読んだりしてるかと思います。 例えばポケットモンスターはポケモン ドラゴンクエストはドラクエ ファイナルファンタジーならエフエフ 有名なところではこんな感じだと思います。 でも、昔からうちの地元ではちょっと変わったの…

初めて買ってもらったソフト

小学校にあがるか上がらない年になんとかファミコンを買ってもらいました。 あらゆる手段を使って。お手伝いや肩たきや泣きじゃくるなどなど。 オヤジにファミコンの取り付けをしてもらいTVに映ったゲーム。 初めて買ってもらったのがドラゴンボール神龍の謎…

初めて触れたゲーム(ファミコン)の思い出

初めてゲーム機に触れたのは今から35年ほど前になります(年齢バレw) 親戚のお兄さんがやってたファミコンに深く感動したのを思い出します。 たしかゲームは初代スーパーマリオ。 飛んで走って大きくなったり小さくなったり。 今では当たり前すぎるほどマリ…

初めまして、ねすです。

ブログ書くのは初めてです。 趣味はゲームに読書(漫画)です。おもにゲームに関するお話しになると思いますので気が向いたら見てください。家庭用ハードはPS5、Switch スペックの低いPC(一応MHW最高設定できます)を持っています。小さい頃の思い出や今まで…