初めて買ってもらったソフト

小学校にあがるか上がらない年になんとかファミコンを買ってもらいました。

あらゆる手段を使って。お手伝いや肩たきや泣きじゃくるなどなど。

オヤジにファミコンの取り付けをしてもらいTVに映ったゲーム。

初めて買ってもらったのがドラゴンボール神龍の謎

f:id:NESUkun:20220429210717j:image

 

あの時はドラゴンボールのアニメもすごい人気でパケ買いしました。子供だったの中身など気にせずドラゴンボールってだけで選んだ記憶があります。ものすごく難しいゲームでした。

最後の方は謎展開である意味楽しかったです。

今みたいにあれこれ買ったりできなかったので来る日も来る日も猿のようにやり込んでいました。

結局はクリアできなかったと思います。