お店でゲームを借りる(本屋)

私の地元ではとある本屋でゲームソフトの貸し出しをやってるとこがありました。

内容はファミコンディスクシステムの2種

新作は一泊2日で300円

旧作は一週間で300円

昔は意外とレンタルビデオ屋のようにゲームソフトが借りられました。

f:id:NESUkun:20220504230859j:image

 

本当に昨日発売されたホヤホヤのゲームもレンタルできたのですごい活用してました。

親も300円なら新品で買うより安いし、なにより飽きられてしなくなるかもしれないソフトに高いお金を払う必要もないのでよく借りてもらえました。

 

ゲームを賢く借りるコツは

絶対にRPGは借りない!

絶対にクリアは不可能だから。昔のゲームといえどクリアまで有に30時間を超えてくる物もありました。

子供の頃そんなに時間も掛けれないってことで私は借りませんでした。

あとは新作が出れば古い物から消えていくのでなるべく古いゲームには手をつけない。

(お店の店長に次は何を下げるか聞く)