ドラゴンクエスト3の思い出

f:id:NESUkun:20220502192450j:image

一応ドラゴンクエスト、2はプレイ済みでなんとなくRPGてっこういうゲームなんだなと教えてもらえてゲームでした。3をやるまでは。

特に発売日に血眼に探したりすることがなく運良く親戚のおじさんから貰えました。

クリア済みのデータ入りで。なんとレベルが99でした。

ゲームの内容にあまり興味がなくクリア済みの世界を探索して遊んでいました。

もちろん世間ではハルマゲドン状態。ドラゴンクエスト3のキャッチコピーの如しに。

学校内で空前のドラクエブームが巻き起こってました。

そんなブーム真っ只中!私の貰ったドラクエ3がレベル99の勇者!(嘘をついて自分で育てた)なんて友達に言ってたので学校内でその話が大きくなって困ったと言うのが今回のお話になります。

ゲームの内容などゲーム雑誌で読んで知ってるぐらいなんで友達から船はどうしたら乗れるようになるの?やら、ストーリーについて教えてほしいと相談されたりしました。

そんなこと知るはずもなく『船はどこかの街でもらえるから自力でなんとかしてみ』とか、ストーリーについては自分の力でクリアしてこそドラクエ!とあたかも自分はクリアしたかのように答えてました。

あの時嘘で乗り切ってしまったことを今でも後悔しています。みんなから勇者なんて呼ばれたりしてました。ホント恥ずかしいお話です。

のちにみんなには内緒でちゃんとクリアまでやりました。

勇者レベル53まで上げて。